2021年10月24日日曜日

足の筋トレ・・・

 確か、

3年ぐらい前にネイルサロンで薦められて購入した、

足の筋トレマシン。

テレビを見ながら、

座っているだけで足を健康に美しく・・・

で、

最初は心地いいので毎日乗せていたけれども、

はっ! 待てよ・・・私は毎日移動で歩くようしにしていて、

1万歩以上歩いてる、はて、このマシンって必要? って思ったら、

使わなくなっていました。

で、

今、母に使っています。

刺激がくるので心臓に良くないかなと思って、

使わせなかったのですが、高齢の方でも使っているようなので、

退院後のリハビリに使っています。

シックスパッドというマシン

「シックスパッド フットフィットライト」は、

座ったまま脚を乗せることで、EMS(筋電気刺激)が、

足裏、前すね、ふくらはぎといった歩行を支える脚の筋肉を

効率的にトレーニングします。

 

こんなマシンです。

ホント簡単で足を乗せるだけなので、高齢の母にも簡単です。

入院で落ちた筋肉が少しでも戻ることを期待しています^^



0 件のコメント:

コメントを投稿