すいません。
ここ数日、ルナの経過のお話ばかりになっています。
ルナは遠隔転移はまだありません。
遠隔転移は数か月後、それまでに腫瘍部分がもたないと宣告を受けています。
もたないというのは、
自壊により管理が難しくなる、
癌に栄養を取られるので、栄養状態が悪くなる。などの理由からです。
主治医から「悪いものに対し、まともに勝負をかけてはダメだ」と言われています。
そうです。
まとまに勝負とは腫瘍を深く大きく切除して、抗がん剤をするということです。
でも、悲しいことにルナの乳癌は悪性度が高いです。
それは、大きくなるスピード、リンパ節への転移をみればわかります。
でも、やれる事はあります。
いかに進行を遅らせるか、
そして、毎日の時間を楽しく過ごすかです。
左足鼠径部リンパの腫れが大きくなってきています。
進行しているのか?
色々とネットで調べていたら愛知県の獣医さんにサイトと出会いました。
そこに・・・
戦うにはまず、敵を知ること。
そして、敵の勢力を知ること。
戦場の状況を知ること。
それをふまえたうえで戦力、武器の選択をし戦っていく!!
それは、まさに戦争みたいなもんです!
ただ、すべてが勝つか負けるかでは、ありません。
勝つなら、圧勝!!
負けるなら、僅差!!
引き際も重要です。
今現在のルナへの治療は、
少し食べれて、少し遊べて、そしてぐっすり眠る
この3つが出来るようにするための治療です。
ぐっすり眠るということもとても大切です。
毎日、私の横で朝まで一緒にぐっすり眠ります。
食べる事もとても重要です。
ピース、アルフの分まで食べに行くぐらいの元気は最高に嬉しいです。
大好きなボールに対しても、最後まで執着することも大事なことです。
負けるなら、僅差・・・ここを狙っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿