2021年2月10日水曜日

想い・・・

 お客様にお薦めさせてもらっている商品は・・・

全て、大切に想っているし、大切に取り扱っています。

自分の手元に必ず届くことも大きいです。

委託倉庫で在庫を管理~発送作業までの処理を進めることは、

効率は良いと思います。

でも、

お客様の顔が見えなくなってしまう。

ネット販売だからこそ、お客様へ寄りそう気持ちは大事です。

ご購入いただいて、商品を箱に詰めながら色んな想いが巡ります。

食べてくれるかな、元気になれるかな、楽しいかな・・・etc

私はこの想いを大切にしたいので、委託倉庫に商品は入れません。

先日、

あるお取引様から、缶詰に凹みがあると連絡がありました。

画像を見ると、かなりの衝撃が加わった凹みです。

同じような凹みの報告が少し前にもありました。

弊社は発送前に1缶づつラベルを貼ります。

この段階で大きな凹みはもちろん、小さな凹みもはじきます。

輸送時の凹みであれば、段ボールが破損しているはずです。

見た感じ、フォークリフトで突いたような凹みです。

出荷時の凹みは100%無いという自信があるので、

今、倉庫の担当者に確認してもらっていますが、回答がないですね。

お客様に届ける商品を雑に扱ってはいけないんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿