お客様にお薦めさせてもらっている商品は・・・
全て、大切に想っているし、大切に取り扱っています。
自分の手元に必ず届くことも大きいです。
委託倉庫で在庫を管理~発送作業までの処理を進めることは、
効率は良いと思います。
でも、
お客様の顔が見えなくなってしまう。
ネット販売だからこそ、お客様へ寄りそう気持ちは大事です。
ご購入いただいて、商品を箱に詰めながら色んな想いが巡ります。
食べてくれるかな、元気になれるかな、楽しいかな・・・etc
私はこの想いを大切にしたいので、委託倉庫に商品は入れません。
先日、
あるお取引様から、缶詰に凹みがあると連絡がありました。
画像を見ると、かなりの衝撃が加わった凹みです。
同じような凹みの報告が少し前にもありました。
弊社は発送前に1缶づつラベルを貼ります。
この段階で大きな凹みはもちろん、小さな凹みもはじきます。
輸送時の凹みであれば、段ボールが破損しているはずです。
見た感じ、フォークリフトで突いたような凹みです。
出荷時の凹みは100%無いという自信があるので、
今、倉庫の担当者に確認してもらっていますが、回答がないですね。
お客様に届ける商品を雑に扱ってはいけないんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿