2022年3月13日日曜日

ハチ君・・・

 今日の朝散歩・・・

ん!!!

前を歩くはハチ君・・・

久しぶりに会うのでルークもワクワクです。

で、

追いつくと・・・

飼い主さんが、「今日は暴れられへんねん!」と、

聞くと、

猟に行って山で違法に仕掛けられたワナに、

後ろ左足がかかってしまったとのこと、

ハチは3日間山で過ごしたそうです。

何かのタイミングでワナが外れて、

自力で山を下りてきたそうです。

飼い主さんもその間、

朝から晩まで探していたそうです。

聞くと、ワナを仕掛ける時は誰が仕掛けたかという事を、

ワナに記載しないといけないそうです。

ワナを仕掛けているという事も、書かないといけないそうです。

今回は警察も入り現場検証も行われて、

でも、犯人は見つかることはないそうです。

猟にも規則があります。山には山のルールもあります。

猟犬や山散歩に来た犬、また人もワナにかかるかもしれない。

幸いハチは骨折もなく腫れはあったけど壊死もないので、

今日は歩いて散歩に行けていました。

でも、

精神的なダメージが少しある感じです。

ルークと一緒に干芋を美味しそうに食べてくれたので、

時間が解決してくれることを祈ります。

飼い主さんは、

山が怖くなっているかもしれないと言ってました。

大丈夫だよハチ・・・

 

少し前のルークとハチ・・・今日はこの笑顔がハチから消えていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿