ヘルパーさんへは必ず申し送りをしています。
水分摂取量、食事内容、気になる点などを書きます。
ヘルパーさんはそれを見て、水分補給をしっかりしないといけない・・・等、
臨機応変に対応していただいています。
が、
それに比べ訪看は申し送り事項を真剣に捉えていない。
今日は週末からの状況を一覧表にまとめて、
〇〇と△△の処置はお休みにしてください。と書きました。
でも、
〇〇の処置をしたことで、母には苦痛しか残らない。
苦痛があっても完璧な処置であればOKですが、完璧にはならないです。
母の毎日をは把握しているのは家族です。
日々のデーターをチェックしているわけでもないのに・・・
ある程度ヘルパーさんがなだめてはくれていますが、今日は機嫌が悪いかな^^
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