2011年7月25日月曜日

Sea transport - 海からの貨物

今回、空からの貨物と海からの貨物は同時でした。
ただ、台風をうまく避けれた空からの貨物が一足早く到着し、
台風の影響をもろに受けた海からの貨物は
2日間、港がクローズになり神戸港の沖合いで待機となり
先週の21日(木)に神戸港に到着しました。


で、

今日は月曜日です。

ん~通関通過が遅い。

この貨物の中には5月末から入荷を待っていただいている
お客様がいらっしゃいます。


あと少しです。
もう日本には着いてます。
通関で引っ掛かる内容はないはずです。


ドイツ Scheckerの担当者はとても日本の事を心配しています。
毎日、日本の情報を得てるようです。
今は日本は高温多湿で30度を越える日が多いということに驚いているようです。


犬達を、暑さからくるストレスを少しでも減らして
快適に過ごせるようにしてやりたいです。


冷たく硬い床は犬達の関節、内臓を冷やします。

夏場であっても硬い床は避けたほうがいいと思うのですが、
どうしても冷たい部分を好んで寝てしまいますよね。
我家の犬達も夏場はどうしても冷たさを求めて
硬いタイル、コンクリで寝てしまいます。
そうなると、
どうしても肘にタコができたり、毛が薄くなったりしてしまいます。

今年の夏は1枚しか用意してませんが
クールマットを使っています。

とりあえず、一番年齢の高いルナに使わせています。

このクールマットはケージの中に敷いてやっても
冷却ジェルが良いクッションになり
関節を守ってくれます。



暑さ対策グッズは画像をポチッと



 

0 件のコメント:

コメントを投稿