2014年10月8日水曜日

Daily routine - 日課

我家のドーベルマン アルフ&ピースの日課はというと・・・

きっと彼達は言うと思います。
「毎日しっかりバァバの面倒を見ているよ・・・」


母も言います。
「毎日、犬の世話で大変と・・・」


でも私は思ってます。
アルフ&ピースが母の事を守ってくれているんだと。

聞けば、
母がトイレに行けば2頭が付いてきて、出てくるまで待っているそうです。


弟と私のどちらかが帰るまではこんな感じで過ごしているよです。

母に何かあれば救急車を呼べるぐらいになれば最高かな^^

アルフ&ピースが母の事をどう受け止めているのか解りません。

でも、
怖いピースは母にベッタリ引っ付いて眠ります。


犬という種は「今を生きている。」と聞いた事があります。


きっと今年の夏から家の中で日中も過ごすようになったことで
彼達なりに考え一生懸命なんだと思います。


犬が傍にいる事で母も声を出すし、良い関係が作れていると考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿