2020年4月15日水曜日

一人の時間

毎日報道される新型コロナウイルスの感染者数。
少し前まで感染経路が読めていた段階は、自分自身の徹底したリスク管理で、
大丈夫と考えていましたが、最近では感染経路が不明な数の方が多くなっています。
これはさすがに怖さを感じるというか・・・
我家は高齢の母と一緒に暮らしています。
2月からはお薬をもらいに病院にも行かないようにしています。
1か月に1回、病院に行ってお喋りする事が楽しみでもあるのですが・・・
 
報道されているように、
自分が感染している。という意識で生活しなければいけない。
朝は母が寝ている間に一言声をかけて出かけます。
出かけるときはノブ、蛇口、冷蔵庫、テーブルなどすべて消毒。
夜は晩御飯を作って待っててくれるのですが、10時前ぐらいになるので、
平日の母との接点は1日30分もないぐらいです。
これも寂しさを感じます。
 
今日までだったルークの合宿が・・・
思うように進んでいないので、1日延ばしたいと先生から連絡がありました。
前回までは何があるかわからないので、ご飯を余分に入れていたのですが、
今回は日数分だけです。
みんなと一緒のご飯になります。ルーク的にはきっとご馳走のはず^^
 
明日からはセラピー犬 ルークに母の事をお願いする予定だったのですが、
母が寂しがります。

0 件のコメント:

コメントを投稿