いつものミーティングとは少し、いや大きく違います。
それは・・・
カークスがオープン出来たのもこの方の存在があっての事。
この方を紹介してくれたのは、私が尊敬する人。
日本でのお仕事があり、
時間を作っていただき東京から大阪まで来てくれました。
Joerg Gruenenberger ヨーク グリューネンベルガー
ドイツ税理士・弁護士の資格を持たれています。
ドイツ税理士・弁護士の資格を持たれています。
ヨークさん。と呼ばせていただいています。
あっ、もちろん、
日本語ペラペラです。
だからミーティングも何の違和感もなく会話が出来ます。
3年前に日本に来られた時に、カラオケに行きました。
絶句、めっちゃ歌が上手なんです。
桑田 佳祐さんのTSUNAMIを字幕を読みながら熱唱したのには
えっ!!の一言でした。
あれだけ北新地を満喫している人を私は会ったことがないかもです。
「ブランド戦略」
今日はこの内容について、ヨークさんからアドバイスをいただきました。
ブランドというとイメージするのは、有名どころの商品です。
が、
そうではなく、小さな会社、お店であっても自分達のブランド作りはとても大切です。
カークスでいえば、
カークスというShopを理解してもらう事が本質となります。
私達がなぜドイツから商品を輸入しているのか・・・
なぜ私達がScheckerシェーカー社の商品を選んだのか・・・
お客様と愛犬であるパートナーに理解していただき、愛され、好きになってもらう
お客様から、カークスが選んだ商品なら安心と言っていただくことこそが
私達の目標です。
時を鳴らすのではなく、時計を刻む
毎日の小さな積み重ねを大切にし、スタッフ一同頑張ります^^
0 件のコメント:
コメントを投稿