2015年2月10日火曜日

Signature - 老化のサイン

一般的に小型・中型犬で7~8歳くらいから、
大型犬で5~6歳くらいから老齢期に入るとされています。


元気だし、よく動くし、大丈夫・・・と、思いたい。
ずっと一緒にいたいから・・・


でも、犬達は人の何倍ものスピードで一生を駆け抜けていきます。
だからこそ、シニアのサインを見逃してはいけないと思います。


ルナもサインがありました。

そして、今、
アルフからサインがあります。
ビスキーからもサインがあると感じます。


サインをしっかり受け止めて、気遣う毎日を送りたいと思っています。


パピーだったアルフ、ピースも8歳です。

シニアになる、アルフ、ピースと過ごすのも楽しみです。

ピースはまだシニアのサインは送ってきません。
もう少し先のようです。


といっても、
アルフもまだまだ警戒心もあり、食欲もあります。
でも、でも、サインも出しています。


毎日のご飯は楽しいようです。
スキップをしながら待つ姿はシニアには見えません。


食べることは生きること。

シニアになると、食べていても栄養が吸収しにくくなり
痩せていくという症状がでてきます。
だからこそ、
しっかり食事を摂らなければいけません。


高品質のタンパク質は必須です。
缶詰は総合栄養食で消化吸収も良いのでお薦めです。

眠る事も大切です。

質の良い睡眠をとるためのドッグベッドも大切な要素です。


アンチエイジングで老化を遅らせていきましょう

 
ピカピカ艶々になれる缶詰

 
詳細はコチラ

 
寝て起きたら元気になれるドッグベッド


 
詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿