ワン達も1日16時間以上は睡眠を取らなければいけません。
老犬になってくると1日横になっている時間も増えてきます。
我家の犬達も8歳を迎え、目には見えない体の変化が出てきてるようです。
少し腰の調子が悪かったり、首の調子が悪かったり・・・だと感じています。
激痛とまではいかない痛み、少々の無理が効いて動ける程度の痛み、
この痛みはなかなかコチラには伝わりにくいものです。
が、
この程度の痛みで止めておく予防も大事です。
私は睡眠&食事は大切だと考えています。
しっかり食べて、ぐっすり眠ることで「腸」の調子も崩れません。
寝れない食べれない・・・は「腸」は調子が悪いはずです。
今、アルフ、ピースにはドイツ DoggyBed社の
VISCO Style Plus(ビスコ スタイル プラス)のドッグベッドに
寝かせてやりたいと思います。
正直価格はとても高いです。
でも、価格に見合った価値と効果はあります。
毎日の生活が笑顔になれるドッグベッド
次の日の朝、きっと新しく生まれ変わった心地になります。
そして、さらに3~4週間後には、ほとんどの犬達に健康で元気になっていることが実感できます。
体重が軽い犬達でも、重い犬達でも関係ありません。
ビスコスタイル プラスのドッグベッドの上では最高にリラックスできた睡眠が取れます。
また、横になるだけでも十分な休息となります。
ビスコスタイル プラスのドッグベッドは特に骨の問題、
関節の問題を抱える犬達(老犬)にとっての最適なドツグベッドです。
詳細はコチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿