2016年8月12日金曜日

Fire drill - 避難訓練

猫達の避難訓練という記事がネットにありました。
確かに、災害の時、猫達はお家の中というパターンが多いです。
一緒に避難できれば・・・という飼い主さんも多いはずです。
記事にはキャリーバッグに慣れること・・・と書いていました。
そういえば・・・
2年前に旅立った我家のアビシニアンのリキは、ハウスが好きでした。
獣医さんに行く時も「ハウス」と言えば、自分からキャリーバッグに入っていきます。
普段も扉を開けておくと、中に入って寝ていました。
猫達の中にはリキのように、ハウスが好き、落ち着くという仔達もいるので
はと思います。
ただ、避難所などの知らない場所に驚いて、バッグから飛び出してどこかに
行ってしまうというパターンんもあるのではと感じます。
飛出し防止が完備しているキャリバーッグがいいですよね・・・
それか、リードを付けてフックにつないでおく・・・
ん~何とかなりそうです。
後は猫達がバッグを嫌がらないかどうか・・・です。

0 件のコメント:

コメントを投稿