2016年11月11日金曜日

Sleep - 睡眠

睡眠はとても大切な毎日の習慣です。
ワシントン大学の調査では、犬の平均睡眠時間は10.6時間。
子犬、老犬はもう少し長いですね。
ピースは15時間~17時間ぐらいの睡眠が今はあります。
四肢を伸ばしたり、ゴロ~ンとヘソ天になったりしながら、
爆睡モードで寝ています。
眠ることは、体を休ませるだけでなく、脳(=心)を休ませるこ
とができる大切な時間です。
さらに、
眠っている間には成長ホルモンが分泌されます。
これは若さと健康を保つために必要な体内物質です。
このホルモンは、 眠りが深く睡眠の質が高い時に分泌されます。
質の良い睡眠のためにも「ドッグベッド」必須アイテムかなと感じます。
毎日が笑顔になれる、そんな大好きな場所を作ってあげてください。
 
詳細はコチラ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿