2017年9月11日月曜日

supplement - サプリメントの考え方

私は最愛のパートナーであった、
ドーベルマンのピースは皮膚型リンパ腫という悪性腫瘍で旅立ちました。
1年前です。1年前の9月18日、肉球の色素を診てもらいに病院に
行ったのですが、顎に出来ていた小さな出来物を見て、先生から
「皮膚型リンパ腫」と告げられました。
でも、その時は何とかなる、治してやる、治ると必死でした。
まずネットで皮膚型リンパ腫の事を調べて、サプリも探しました。
何が良いのか・・・なんて解りません。
中には獣医が監修し処方してるみたいなのもありました。
条件を設定していない「何々に効果がある」「何々が良い」という
安直な情報が多いのが確かです。
そうです。悪性腫瘍が治るとか治ったとかいう記事でも、
臨床データも何もないのが現実です。
 
ピースと会わなくなって7か月が経ちました。
でも、大切な事をたくさん教えてくれました。
 
全てのオーナー様(飼い主さん)はパートナーを病気にさせない。
をゴールにしているはずです。
その為にはどうすればいいのか・・・
予防することをしっかりすれば・・・病気になる確率を減らせます・・・
体調の変化に早く気付ければ・・・悪い方向に進まない
 
ピースは断裂手術を受けているのですが、関節炎の予防のために、
5歳から緑イ貝のサプリを飲んでいました。
結果、関節炎は発症しませんでした。獣医さんから100%発症すると言われ
ていたのにです。これが予防なんだと今、理解できます。
体の代謝はとても大切です。代謝に関わるのが栄養です。
ドッグフード、手作り食で不足する栄養素を補うことが、
病気にならない予防になります。
 
病気を治すのではなく、健康でいてほしい
ミッシングリンクは自然で最も効果的な材料のみを使用しています
栄養素プラスでスーパードッグになろう!

 
9月13日(水)ミッシングリンク販売開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿