2018年3月10日土曜日

Today's Luke - ラブラドール ルーク 店番

今日の夕方散歩は、公園経由薬屋さん。久しぶりの薬屋さんです。
お客さんが来ると・・・
「いらっしゃいませ・・・ ルークです。」と、じっと見つめます。
見つめられると、お客さんも嬉しいようで撫でてくれます。
 
そんなルークですが、今日は久しぶりの道を歩きました。
朝散歩で歩く道では「匂い取り」はしないのですが・・・
今日の久しぶりの道では「匂い取り」に行こうとします。
1回注意、2回目注意、3回目注意・・・止めません。
これはしっかりと雷を落とします。
言われている事が何なのか・・・なぜ聞けないのか・・・
今日はルークがしっかり理解するまで、歩道の真ん中でしたが、
ルークとのやり取りをしました^^
どんな場所でも勝手な匂い取りはイケナイ。という事です。
これは私の考えですが、勝手な匂い取りが無くなれば、マーキングなどの
行動をなくすことができるかもしれません。
ドーベルのアルフ、ピースは匂い取りはしませんでした。
で、マーキングもなかったです。
 
ルークもまだまだ気を抜けません^^

0 件のコメント:

コメントを投稿