2020年5月3日日曜日

作業意欲

山散歩の楽しみは・・・
ルークが人の匂いをキャッチして「知らせる」ところもあります。
教えたわけではないけれど、
選別作業をやり始めた頃から、登山で歩いている人の匂いを取るように。
自粛の影響で、登山の人が多くなっています。
普段は静かな山なのですが・・・
今日は29日の時よりも人が多い。
ルークは全ての人をキャッチして知らせてくれました。
「人が来るよ・・・」
「わかった、登ってくるんだね」
そして、人とすれ違った後、褒めます。
「ありがとう、凄いね・・・」
今日は人が来る間隔が短かったので、ルークも忙しそうでした^^



0 件のコメント:

コメントを投稿