2020年8月30日日曜日

週末の山散歩

先週は、 土曜日に合宿から帰ってきたルークに少し疲れが見えたのでお休み・・・ 今週はアディーと一緒の山散歩です。 コロナの影響なのか、早朝なのに人と会います。 今日登り始めたのは朝5時・・・かなり早いのに5人の人と会いました。 ルークは全員の人の浮遊臭を取って知らせます。 アディーは急に人が来たりすると怖いと感じるところもあるので、 とても助かりました。 どういうふうに臭いを取っているのか・・ いつも会う人と、初めての人、少し警戒している人と臭いを嗅ぎ分けます。 選別の臭いも神経質な人の臭いは避けたがると聞いたことがあります。 なので、 人間の特定の臭いで病気を判断することは可能だと思います。 アディーは前半かなり飛ばすので、途中で少しバテます。 バテるとずっと脚側で歩きます^^ なかなか面白い山散歩で脚側・・・ アディーもルークも川が大好きです。 自分から下りれるところは下りていくので・・・ 泳げるところに連れて行ってあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿