2020年10月11日日曜日

山散歩・・・ルーク ハチに刺される

本当に動きやすい良い季節です。 山散歩も、暑くもなく寒くもなく最高です。 が、 この季節、ハチには要注意なんです。 でも今まで刺されたこともないし、ハチが巣を作っているような場所に 犬達が行くこともなかったので大丈夫だったのですが、 今日の下り・・・ 先頭は私、 次がルーク、 後ろが兄ちゃん。 で、ルークを真ん中に挟むような形で歩いていました。 普通に登山道を歩いていたら、 兄ちゃんの「ルーク、マテ」という声が、 振り向くとルークの尻尾をはたいています。 ハチです。 ルークの尻尾にハチがとまったようです。 ハチはすぐはたいたのですが、刺されたのかどうかが微妙。 帰りに病院に寄って診察してもらいました。 刺された感じはないようで、様子見です。 先生曰く、繰り返し何度も刺されるのは良くないので、 気を付けるようにと言われました。 ハチも縄張りに来られると感じて攻撃しにきたのかもしれません。 でも、顔だとかなり腫れるので霧ヶ峰には行けないところでした。 まだ、川に入りたいルークです。

0 件のコメント:

コメントを投稿