回復しても障害に亘りウイルスキャリアとなることの多いネコヘルペスウイルウスⅠ型(FHV-Ⅰ)や、
ネコカリシウイルス(FCV)などを原因とする猫の上部気道感染症は、ワクチンでもウイルス感染の防御に
おいては十分に機能せず、感染拡大が問題となっている。
猫の健康推進に期待されるプロバイオティクスの1つとして高密度濃縮した乳酸菌素材がある
乳酸菌素材の抗ウイルス能を調査した結果、
乳酸菌素材はFHV-ⅠまたはFCVに対し一定の抗ウイルス能のある可能性が示唆された。
(ペット栄養学会誌、第26巻より引用
乳酸菌(EC-12)の効果
EC-12(乳酸菌)は、人由来の乳酸菌です。
私たちの腸のなかにも住んでいる腸球菌の1種です。
非常にやさしく、有用菌に多大な影響を与えることが科学的に解明されています。
生きた菌ではない(死菌体)ので耐熱性が、非常に強いです。
少量でかなりの菌数を摂取できます。
健康維持により免疫力を保ちます。また、腸内環境を健康に維持する働きがあります。
EC-12(乳酸菌)の特徴
- 少量で多くの菌数を摂取できる
- 高いサイトカイン誘導能
- 生菌ではないため、耐熱性に優れ、品質が安定している
このEC-12乳酸菌・・・
バリアサプリに含まれています。
乳酸菌はほとんどが腸まで届かないと言われていますが・・・
EC-12は死菌体なので腸まで届きます。
ん~正直去年まではルークにも飲ませていたのですが・・・
霧ヶ峰から戻ってきたら、ご飯の後にぬるま湯に溶かしてあげてみよう・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿