2011年9月4日日曜日

Rain today - 今日も雨

昨日の夜から降り続いている雨・・・
止むだろうと考えていたけど雨脚は一向に弱まりません。


夕方、止んだので散歩に・・・

が、途中また降ってきて
カッパを着ていましたがずぶ濡れ・・・

でも、このぐらいならピースも行こうと考えましたが
激しい雨になってきたので中止


ん~
明日は上がってくれることを祈ります。


アルフの精神力が上がってきません。
緊張が取れない状態です。


ここは乗り越えていかないといけない部分ですので
トレーナーと相談しながら進めていきます。

逆にピースは状態が上がってきています。

先日の話ですが、
宅急便が来ました。
少し玄関で話していました。

すると、宅急便のお兄ちゃんが、
「さすがにビックリします。」と言うので、

何が?と思い見ると

アルフ、ピース、ルナが来ています。

ドアが軽く鼻で簡単に開いたのだと思います。

ピースは今までなら吠えるパターンですが、
この時は吠えることもなく普通でした。


耐性(精神力)が上がってきてるのだと思います。

耐性が落ちてくると全ての事が微妙に崩れてきます。

例えば脚側での位置であったり、
停座の位置であったり、
外界に対する警戒であったり、

でも大丈夫です。
その度に一緒に頑張っていけばいいから・・・


動物は一生学ぶ事ができるんです。
と、土曜日の講習会で講師が言っていました。


その通りです。


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿