2014年3月29日土曜日

State - ルナの状態

ルナの状態ですが、
先週土曜日22日の状態は、かなり危険でした。
熱も39.6度ありました。
足の浮腫みもひどく、歩行も辛そうになっている状態です。


そして、
26日水曜日は久しぶりに腫瘍部分から膿が出ました。
立った状態でザ~っと流れるように出てきます。
傷口は小さいのですが、溜まった液が溢れ出てきているという感じでした。
その夜はオムツをして寝かしたのですが、


次の朝は膿は止まっていました。


翌日の27日木曜日は足取りもしっかりしていて
よく歩きました。

そして、
左足の浮腫みが少し引いています。


ご飯もしっかり食べているし、
もう、経過がどうなっていくか分からないなと感じました。


で、今日、
アビシニアンのリキと一緒にルナも病院に・・・


実は今日の朝、
腫瘍部分から出血しました。


今までの血の少し混じった膿とは違い、
血そのものです。


あ~これが続けば貧血も起こるし、栄養状態も悪くなるので
衰弱していくと覚悟しました。


でも病院に着いた時には出血は止まっていました。

抗生物質が配合された止血パウダーを塗ってもらいました。
今後は出血すればパウダーを塗るようにとパウダーをもらってきました。
熱も下がっていました。


ルナは力のある目で先生を見てます。

その表情から、
「ルナはまだ旅立たないからね・・・よろしく」と言っているようでした。


先生も、
「まだ日にちはあるみたいや・・・」と^^


今日はピースと一緒に駐車場をお散歩しました。
結構な距離を歩きました。
少しの運動はしていかないと、確実に歩けなくなります。
そういう意味ではルナは状態がきつい日でも歩く事はしています。


ルナは現段階では治療はしていません。
消炎剤を飲んでいるのと、
免疫療法としてAHCC、D12、アガリクス、ラクトフェリンを飲んでいます。
丁度、免疫療法を開始してから1か月が過ぎました。


「もし自分が犬だったら、今の状態は幸せかどうか」を考えるように。

きっと、
ルナに残された日数は決まっているのでしょう。
それが何時なのかはわかりません。


ただ、その時が来るまで、ルナのサポートをしていくだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿