2016年10月28日金曜日

The arrival - 入荷

ドイツからの荷物が入荷しました。
どうしても、今回入荷分から発送したい商品があったので、
通関が終了してから納品までを無理を言って、超特急で進めてもらいました。
とても助かります。
納品に来てくれるドライバーの方も、顔見知りの人が増えてきました^^
作業をしながらいろんな事を話します。
今の季節はいいのですが、夏場の入荷は暑さとの戦いです。
途中、水分補給をしながら頑張ります^^ 
ドライバーの方に本当に毎回お世話になっています。
 
今日はフッと孟子の言葉が頭を過りました。
好きな言葉なのですが・・・
天の時は地の利に如かず。地の利は人の和に如かず
(天の与える好機は地理的な有利さに及ばず、
地理的有利さも人心の一致には及ばない)
人の和(輪 心)に勝るものはないということです。
 
週末は寒くなるようです。
風邪引かないようにお気を付けください。


0 件のコメント:

コメントを投稿