2020年6月30日火曜日

ドッグフードの原材料

1種のたんぱく源だけを原材料としたフードは少ないです。
何かしら、
入っているんです。 けっこうな割合で・・・
サーモンとか、さばとか・・・
1種のたんぱく源、
鹿だけ、ビーフだけ、チキンだけ、ラムだけの原材料のブランドは、
数社しかないのではないでしょうか・・・
お魚にアレルギーがある場合、食べれるフードが限られていきます。
決して食べたくないわけでなく、大好きで美味しく食べてくれる、
でも、
以前、ドイツのメーカーの方が、
蓄積型のアレルギーがほとんどではないかと言ってました。
その方の愛犬もアレルギーで・・・
今まだ製造が再開されていませんが、ScheckerのPUR鹿肉だけは大丈夫・・・
と言っていたことを思い出しました。
最初は何ともないけれど、一定の量を越した時に症状として出てくる。
お魚にはEPA、DHAが多く含まれています。
ただ、お魚がダメでも必須脂肪酸はサプリで摂れるので安心です。
たんぱく質のローテーションとサプリを上手に使っていくことで、
犬達、猫達が楽しく、元気な毎日を送る・・・毎日のご飯はとても大切です。


0 件のコメント:

コメントを投稿