2012年2月16日木曜日

New ball - 新しいボール

今日は外に出る前にお庭でヒッパリッコをやりました。

日々の時間の中で、どうしても私の気持ちが訓練にいってしまいます。
これが非常にマズイんです。


動きが悪いとイラッとしてしまい叱責も多くなります。
引越し前と後とでは環境が違う分、叱責が多くなっています。

昨日の夜、アルフだと思うのですが、
絶対に守らなければいけない事を守りませんでした。
アルフ、ピースを夜中11時~12時過ぎまで外に出しました。
犬舎で寝るのか?それならかなり図太い神経です。
が、
2頭ともダイニング前から離れません。
途中私はお風呂に入りましたがその間も吠える事なく、ひたすら待っていたようです。

アルフは幼いところがありますが牡らしい我も持っています。
ガツンとやる時に迷いが出てしまいます。
これがアルフを混乱させる部分だと解っているのですが・・・
自分の感情のコントロール不足です。


今日は新しく輸入したロープボールの強度の実験をするため
アルフ、ピースと遊びました。


ジュートボールです。




紐の長さは30cm
ボールの大きさは7cm

とてもしっかりした作りのコットンで出来ています。

我家のアルフは体重45kg
これまで紐付きボールは遊んで10分で紐部分が切れていました。

ジュートボールは中型~大型犬向きです。

大型犬が体重を後ろにかけて引っ張った時に切れてしまっては
引っ張りの強い犬は使えません。



アルフです。
優しそうに引っ張っていますが、
ガンガンに引っ張っても大丈夫でした。

サイトへのアップが遅れていて申し訳ありません。
価格は¥2,500-(税込)です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿