食事から栄養分として摂取しなければならない成分です。
バリンやイソロイシンとともに、筋肉でのエネルギー源となる BCAA (分岐鎖アミノ酸)に分類され、
肝臓の機能を高めて、筋肉をつくり出したり、傷ついた筋肉を修復する働きを持ちます。
ロイシンの効果として・・・
・筋肉を強化する効果
・肝機能を高める効果
・ストレスを緩和する効果
・育毛効果
ロイシンには、筋肉の形成を促進して筋肉の損失を防ぐ効果のほか、
肝臓の機能を強化させる効果があるといわれています。
ロイシンは動物性たんぱく質に多く含まれており、
牛肉やロースハム、レバーなどの肉類、アジやサケ、
かつお節などの魚介類、チーズや脱脂粉乳などの乳製品、
高野豆腐や湯葉などの大豆製品などが挙げられます。
犬達にとっても大切な、筋肉の強化、
ロイシンの役割は大きいです。
●筋肉を強化する効果
ロイシンは、体に筋肉を強化して、筋肉を失わせないようにする性質があります。
また、インスリンの分泌を増加させる作用があるため、エネルギーとしてブドウ糖を筋肉の細胞に取り込むのを助けます。
インスリンの分泌を促すことで、運動時の持久力や瞬発力を高めたり、
運動後の筋肉を成長・修復させたり、強化する効果があります。
ドイツ Scheckerシェイカー 缶詰には「牛肉」があります。
1種類の動物の肉のみしか入っていません。
厳選された新鮮で上質なお肉の各部位のみを使用しています。
心臓、胃、肺、肝臓のような必須の内臓を組み合わせることで、
ビタミンが豊富でアミノ酸バランスが取れた、
ずっと健康で丈夫であるために必要なものが全て詰まった缶詰となります。
ずっとずっと健康で一緒にいたいから・・・
毎日の食事は大切です。
詳細はコチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿