2015年1月17日土曜日

Slowly - ゆっくり

1995年(平成7年)1月17日(火)5時46分52秒に発生した阪神・淡路大震災から20年

犠牲となられた多くの方々のご冥福を祈り、哀悼の 誠を捧げます。

20年という月日が流れたことが、嘘のような錯覚を覚えます。

私は大阪にいましたが、当時の事は鮮明に覚えています。
地震直後、状況がまったくわからない中、強い余震がきます。
そんな中、一番最初に目に飛び込んできた状況は
「阪神高速神戸線」の倒壊です。

今は普通に車で走っていますが、
20年前の今日、倒壊したんです。


20年・・・赤ちゃんが大人になる時間です。

街は完全に復旧しています。
が、忘れてはいけない事があることを、胸に刻み
目の前の事を一生懸命頑張るのみです。


「ゆっくり動く」
簡単なようで難しい動きです。


今、犬達とは選別訓練をしているのですが、
ゆっくり台に行き、ゆっくり探す事に重点を置いています。


かっこよく見せるには、
台まで元気に走って行って、左~右へ匂いを取って、正解を見つけ
元気に戻ってくる。


が、こういう動きをする前に、
ゆっくり動作で一生懸命考えて動くも大切です。


ゆっくり散歩も良いですね・・・
アルフ、ピースもまだまだ警戒心もバリバリなので
ボヤ~としたお散歩は難しいですが、目指すところです。


今日、アルフは病院でした。
腫れも完全に引いて一安心です。


待合室に笑顔でとても穏やかでゆっくりしたワンがいました。
持っているものが穏やかなので、
アルフも何の警戒もせず、「おはよう」って感じで挨拶していました。


久しぶりに暖かいワンに会いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿