2017年7月19日水曜日

Partner - パートナー

アメリカンケネルクラブ(AKC)が21日、2016年度版「米国で最も人気のある犬種」
を発表しました。
1位のラブラドール・レトリバーは26年間、一度もその座を譲ったことがないそうです
これは正直、驚きました。
人間を笑顔にさせることに喜び感じる穏やかな性格・・・というのも理由にあるそうです
が、
人間の頼りがいのあるパートナー、お仕事も忠実にこなす。
主従を超えた尊敬しあうパートーナーとなる部分があるのだと。
が、
頼りがいのあるパートナー・・・ドーベルマンも負けないかな^^
ただ、何も(訓練など)しなくても、ラブだから絶対に穏やかか・・・というと、
決してそうではないです。
やはり、犬と真剣に向き合い、心と体を鍛えていかないといけません。
 
我家のパピーは今月末頃に誕生予定です^^ ママのコマチも順調だそうです。
気は優しくて力持ち・・・の男の子に育てていきたいと考えています。



ちなみに・・・2位以下は、
2位 ジャーマン・シェパード
3位 ゴールデン・レトリバー
4位 ブルドッグ
5位 ビーグル
6位 フレンチ・ブルドッグ
7位 プードル
8位 ロットワイラー
9位 ヨークシャー・テリア
10位 ボクサー

0 件のコメント:

コメントを投稿