2018年8月28日火曜日

ドーベル空水(そらみ)ちゃんに会えました

ルーク、母ちゃんは今日、空水ちゃんに会ったぞ~
きっと帰ったらクンクンとチェックが激しいはずです。
空水ちゃん、少し見ない間に大きくなってました^^
体高、体長がグンと大きくなりました。これから幅が出てきます。
食欲もバッチリ、元気もバッチリです。
で、パパと一緒にラブラブお散歩に行かれました。
秋になったらルークも入れてね・・・
 
今日も朝練です。
少しルークに変化があります。
今まではこういう事はしなかったのですが・・・
ある特定の物をいそいそと運んできます。
運んできては、投げてくれだの、引っ張りっこしてくれだのと我儘を言うのですが、
ラブなので、物品を運ぶという事は好きな作業だとは思います。
で、
特定の物というのが、
母の部屋に行って、その辺に置いてある物ではなく、
カゴの中に入れて棚などに置いてある「靴下」を運んできます。
破いて破壊するのではなく、「遊んでくれ」という感じでしょうか・・・
精神面にも変化がある月齢なんだろうなと・・・
課題に対しても少し変化があります。
今日の朝の練習では、リードがピンと張ることはありませんでした。
何をやらなければいけないかを必死で考えないといけない・・・はずなので・・・
ルーク君・・・頑張っているはずです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿