2019年12月30日月曜日

お買い物

今日は母と一緒に年末年始のお買い物に行ってきました。
毎年、お雑煮用の鶏肉を買うお店があります。
30日は1番混む日なので、大行列を覚悟して行ったのですが、
「へっ!」
まったく並んでいなくて、すぐに購入完了。
全体的に人の数が去年に比べ圧倒的に少ない。
確かに、
今は、休まない店もあるし、年末年始を海外やスキーなど旅行に
行かれる方も多いというのも影響しているのでしょうが・・・
でも、
この人の少なさは売上の数字に影響すると思います。
昔のように、
年末だし、お正月だし・・・少し気持ちが大きくなってという感覚は
なくなりつつあるのかもしれません。
なので、
お祝い用の鯛がなかったらどうしようと思いましたが、
少なかったけど・・・ありました^^ 
我家はお供えに絶対に鯛は必要です。
でも売れ行きが悪かったら来年は無くなるかもしれません><
ん~なんとなく来年の厳しさを垣間見た気がします。
 
鯛です。
アビシニアンのりき君はお供えしていた鯛を、
ほぼ全部食べていました。
どれだけ食べれないようにしても、絶対に食べたいという気持ちが
強くて、夜な夜な頑張っていたみたいです^^
アトムとしまは匂いがあっても関心がなかったので、
大丈夫かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿