2011年6月11日土曜日

Happy time-楽しい一時

今日は5~6年前にお知り合いになった方と
西宮で久しぶりの再会・・・




犬達の、
訓練のこと、
食事のこと、
病気のこと、


話は尽きることはありません。

犬達も個々の気質は違います。

そして、
犬達は実にたくさんのメッセージを日々、飼い主に送っています。
犬達の心の声にいかに耳を傾けてやるか、傾けてやれるかではないでしょうか・・・

今日はそんな事をたくさん話しました。
その中でも食事の話は尽きることはありません。


我家の犬達を見ていると少し疲れがあるように感じています。
動かせば元気に走るし、指示にもきちんと応えてはくれます。
でも、ご飯を食べた後などグッタリした感があります。


ドッグフードをベースにした生食(野菜)は
日本の高温多湿の気候を元気に乗り切る効果があると思います。
野菜の効能の詳細は後日アップします。


今日は私の独自レシピを・・・

以前は手作り食でした。その時に使用していた野菜は

かぼちゃ、にんじん、きゅうり、トマト、さつまいも、ブロッコリー、小松菜、
モロヘイヤ、しめじ、マッシュルーム、ピーマン、セロリ、ひじき、こんにゃく etc
毎回全てを入れる必要はありません。

今の時期ならブロッコリーは体の熱を下げてくれる優れものなので
入れてあげたい一品です。

モロヘイヤも入れるとトロ~とします。
アンリはこのトロ~が大好きでした。


私はフードプロセッサで細かくして煮ます。
たくさん出来るので冷蔵庫に入れておけば数日使えます。


煮た野菜とお粥だけでも排毒があるので腸が綺麗になり、
代謝もよくなっていきます。

タンパク質に豚肉や馬肉、などもいいですが
ドッグフードでもいいのではないかと最近考えるようになりました。


オリジンのような高たんぱく、低炭水化物フードは利用しやすいです。

内臓から水分が取れるので水のガブ飲みもなくなります。



今日もお庭の木々達が優しく迎えてくれました。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿