2011年6月6日月曜日

The next day-たっぷり遊んだ翌日は

疲れています・・・私が・・・

犬達は昨日の運動後10分か20分で回復しているはずです。
それほど神経も使っていなかったので疲労はないです。

犬達が疲れるというのは、
頭、神経を使った時ではないかと思います。

今日などは運動は筋肉を休めるためやっていませんが
座れをやりました。
これは相当疲れるようです。厳しいですから^^

鼻を使う訓練や遊びも疲れます。
選別訓練や宝物探しや追及訓練などはかなりの疲労になるはずです。

が、人間は違います。
さすがに、46kgと38kgのドーベル牡相手のヒッパリッコ
腕とか手のひらがプルプルする感じがしています。

ふ~

いつも考えます。
何かいい方法はないものかと。

トレーナーからも教えてもらって
ヒッパリッコの途中にジャンプを入れたり
シュルシュルとボールを追わせたり
かなり工夫はしているのですが・・・
犬達の動きには体がついていきません>< 情けないです。鍛えないと。

でも、普段使わない筋肉を使わせてもらって有難いと思ってます。

ね、アルフ、ピース

0 件のコメント:

コメントを投稿