2011年6月14日火曜日

Together forever-ずっと一緒

今日の大阪の夜は、涼しく心地良い風が吹いていました。

短い時間ですが犬達と一緒に夜の風を感じていると
とても穏やかな気持ちになりました。
不思議ですね。


ルナはノーリードなんですが、私の傍を離れることはありません。
以前からでしたが最近はとくに寄り添っています。


一つは不安もあるのだと思います。

元気な時に比べ脚力は落ちているというのもあるのかもしれません。

アルフ、ピースが訓練中もルナは傍で大人しく待っています。

アルフ、ピースにとっても集中力をつけるにはプラスになるので
ルナにも参加してもらっています。
「真面目にやりなさいよ・・・」のルナの怖い目があるのでアルフ、ピースも真剣です。






ルナの右足は画像では少しわかりにくいですが、
肘関節部分は外側を向いています。

右足は遠位尺骨成長板の早期閉鎖で2回の骨切りをしました。
肘部分も真っ直ぐにする予定をしていたのですが
骨格に問題があり断念しました。

術後は骨切りをした足よりも
脂肪を取ったわき腹に水が溜まり、これが大変でした^^

骨格から骨の成長を予測しての骨切りです。
この手術がなければルナは歩く事も走る事もできませんでした。

それが、

元気に走り、大好きなボールも出来るようにしてもらい
獣医さんには感謝でいっぱいです。

心臓の不安とヘルニアの不安はあるけれども
毎日、一緒に朝を迎えれることはとても嬉しいことです。

犬達には「ずっと一緒」という言葉をよく言います。
共に過ごす時間を精一杯生き抜こう。
ずっと一緒・・・とはこの意味が含まれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿