2011年6月8日水曜日

Thought to a dog bed-ドッグベッドへの想い

ドイツ Schecker社のカタログやホームページには
ドッグベッドの事は、

Liegeplätze と書かれています。

リーゲプレッツェと読みます。(と思います。)

直訳すれば
Liegeは停泊、寝椅子
plätzeは広場、寝台

で、眠る場所、すなわち 犬達が休む場所 ドッグベッドと私は訳しています。

犬達にとっても休む場所はとても大事だと思います。
お家の中でも外でも
犬達が「ここは僕の場所なんだ。だからとても安心なんだ。」と感じれば
一日を穏やかに過ごすことができると私は考えています。

休む場所に犬達専用のベッド(ドッグベッド)は贅沢でしょうか・・・^^
贅沢だ・・・との意見も間違いではありません。

でも、犬達も自分のベッドを買ってくれたということは理解しています。
置いてあげたらすぐに座って、伏せて、ゴロンとなります。
やはり心地いいんだと思います。

で、同じなら犬達の体の事を考えたドッグベッドを選びたい。
Scheckerのドッグベッドは犬達の事をよく考えて作られています。

ドッグベッドを購入する時、一番に頭をよぎるのは

・ カバーは外せて洗えるか
・ 防水はどこまで施されているか
・ 丈夫なクッションか
・ デザイン性はどうか

上記の事などを考えるのではないでしょうか・・・

それと価格でしょうか・・・
カークスの取扱っている商品(ドッグベッドなど)はドイツからの直輸入です。
輸入物は高い・・・確かに本国の価格よりは高くなります。

例えば、
よくご紹介するプール デッキ ベッド(120cm×80cm×22cm)ですが
これを1つだけ輸入するとします。

いくらかかるか・・・なんと、輸送費だけで¥55,000~¥60,000-かかります。

これを聞いて正直私自身がビックリしました。
個人では手が出ません。あまりにも輸送費がかかりすぎます。
ベッド本体が3つ買えてしまいます。

輸送費の削減が目下の課題です。

私、一押しのドッグベッド プールデッキ ベッドです。(只今 航海中でございます。)


カークスでは只今、サマーセール 第一弾 ドッグベッド フェアを開催しております。
是非、お立ち寄りください。
サマーセール会場はコチラ http://www.cacus-net.com

0 件のコメント:

コメントを投稿