2015年3月6日金曜日

Canned food of vegetables - 犬達のための野菜缶詰

去年から輸入に向けて進めていた「野菜の缶詰」
輸入許可がおりました。


100%新鮮なお肉だけの缶詰「DOGREFORM PUR」の野菜版です。
100%新鮮野菜の缶詰「DOGREFORM Gemüse PUR」です。

種類は、
赤の野菜、黄色の野菜、緑の野菜です。


完全なペースト状なので消化吸収に優れています。



パッケージ・・・可愛いです^^

価格は・・・1缶 648円(税込)を予定しています。

新鮮肉のPURとの組み合わせで食べさせてあげてください。


犬達はセルロース(野菜の細胞壁)を消化できません。
ペースト状にすることで、すり潰された細胞壁は繊維として役立ちます。


野菜に含まれる成分は主に以下の3つとなります。

・ビタミン
ビタミンは、炭水化物・蛋白質・脂肪が体内で血や肉になったり、
エネルギーになるときに、その働きをスムーズにする「潤滑油」のような
役割をします。
必要量は微量ですが、健康な生活を送るために欠かすことのできない重要な栄養素で、
各種ビタミンをバランスよく体内に摂り入れることが大切です。

・ミネラル
必要量は微量ですが、体を構成する材料そのものであり、体のバランスを調整して機能を保つためにも欠くことのできない栄養素です。
体内で合成することができないので、食事などからしっかり摂取する必要があります。
体内で、ある1種類のミネラルの量が過剰になると、他のミネラルと結合してそのミネラルの吸収を妨げ、結果として吸収を妨げられたミネラルが欠乏することになるので、特定のものだけを摂りすぎたり、特定のものが不足しないように、他のミネラルとのバランスをとることが大切です。


・食物繊維
野菜や穀類・豆類などに含まれる「不溶性食物繊維」と、
海藻や果物などに含まれる「水溶性食物繊維」の2つに分けられ

不溶性食物繊維には大腸を刺激して便通を整え、
便秘を防ぐ整腸効果があります。
また、水溶性食物繊維は腸内の善玉菌を活性化し、コレステロールなどが過剰に吸収されることを防ぎます。

犬にとっても、適量の食物繊維は便秘や下痢の予防効果があります。
高齢になると、胃腸の機能も低下するため、食物繊維を与えることで、

胃腸の調子を整えることができます。
また、最近では食物繊維は犬の腸管の健康に役立っていることが分かりました。


完全なペースト状の野菜缶詰です。
きっと日本では今までにない商品です。


私も数年前、手作り食をしていた時、
野菜をフードプロセッサで細かく刻んで煮込んでいました。
かぼちゃ、キュウリ、モロヘイヤ、白菜、ニンジン、さつまいも etc
でも、細かくしただけでは消化できないんですね・・・
すり潰してペースト状にしなければ・・・


手作り食のオーナー様も野菜はペースト状にしてあげてください。

販売予定は4月下旬を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿