2015年10月20日火曜日

Bedmaking of dogs - 犬達のベッドメーキング(巣作り)

寝る時の犬達を見ていると、
ベッドの中をクルクル回り、回りながらベッドや敷物をホリホリしてから
ドスンと横になり眠ります。
 
犬達にとっては綺麗にピシッとした敷物は落ち着かないのかもしれません。
ホリホリ、ガリガリしながらベストな寝床を作る。
それが、犬達のベッドメーキングかなと思います^^
 
ホリホリも度が過ぎると、
カバーが爪で破れて、そして中からクッションが・・・
こうなると犬達にとってはベッドメーキングという仕事を忘れ
クッションを出すという「お祭り」に変わります。
 
犬達にとっての「ホリホリ」は日々の生活の中で当たり前の行動です。
軽~い感じのホリホリでベッドメーキングができるように
丈夫なドッグベッド(カバー)が必要かもしれません。
 
ホリホリしなくても心地いいドッグベッドも良がベストかもしれません^^
我家のピースはベッドメーキングするベッドとしないベッドがあります。

 
きっとワン達はこんな感じなのかもしれません。
 
 
うりゃ~ 掘るんだ、掘るんだ



 
で、こんな感じ。快適だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿