2015年11月8日日曜日

Really? - 本当?

先日、新聞の書籍広告の中に・・・
10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア
という文字が飛び込んできました。
 
何ですと!!!
 
何もつけない。何もつけないってどういう事???
で、本を読みました。
 
ふむふむ、なるほど、
でも本当なら今まで買ってきたお化粧品は何だったのか・・・少し眩暈が^^
 
肌をこする事はよくない。というのは知っていました。
でも、保湿クリーム等は角質層の奥へとは浸透しないそうです。
昨日の夜は「何もつけない」を実戦してみました。
朝、鏡を見ると「へっ」良い感じなんです。
 
洗いすぎは必要な皮脂までも落としてしまうので、
肌にバリアがなくなり、重ね付けのスキンケアは肌を弱くしていく。
何もつけない事で肌本来のチカラを取り戻す。
 
是非是非、一度目を通してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿