2017年8月4日金曜日

hot - 今日も暑かった~

今日は朝から日差しも強く、気温も高く、
外を歩いていると、サウナの中にいるような感じでした。
本当に水分補給をこまめにしていかないと、知らないうちに脱水症状になります。
頭痛、筋肉痛はこの季節、要注意です。
 
暑い季節の犬達の運動は難しいです。
朝も早い時間から「ミンミン」と蝉が鳴いて、暑くなってきます。
夜も大阪は蒸し暑いですが、まだ日差しがない分、動きやすいかな・・・
訓練中は、夏の暑い時期の過ごし方で大きく変わると言われます。
何もしないのはダメです。
が、だからといって無理をしても疲れが秋に残るだけになります。
この時期は涼しい時間帯での脚側や楽しい招呼などが良いかな・・・^^
犬も人も体調を考えながら動いてください。
そして、
体を動かした後は、十分な休息を取ってください。
犬達もです。安心できる場所で、ぐっすり休ませてあげることが一番です。
美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠る・・・猛暑を乗り切る一番の秘訣です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿