2017年8月27日日曜日

protection - 保護

母猫チビを保護しました。
無理かと考えていましたが、素直にご飯を食べに来て・・・
捕獲器に入ってくれました。
鼻に掻き傷があるので、多分、別場所でご飯を食べようとして、
縄張り争いに巻き込まれたのかもしれません。
で、病院にそのまま連れて行って、預けてきました。
 
チビにとっては初めてのことばかりです。
でも少し驚いたのは、とても落ち着いているんです。
 
初めての囲いのある空間。
初めての車。
初めての病院、診察台、たくさんの人、犬、猫・・・
そして、初めて自分が考えて決めた場所以外で一晩を過ごします。
 
車の中でも泣くことなく、診察台の上でも泣くことなく、大人しい。
毛艶、瞳の色、瞳の輝きから、まだ若い猫だと言っていました。
 
これからは、我家の外犬舎で自由に暮らしてくれたらと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿