2011年3月7日月曜日

目神山を歩いた-翌日

昨日、目神山~北山ダム~甲山を2時間歩いた、私




ですが、
不思議と翌日の今日、筋肉痛がありません。


ん?
筋肉痛はもう少し日が経ってからなのか?

ルナ(ドーベルマン牝、8歳)
足の調子がよくありません。食欲もあり元気なのですが・・・
DCM(拡張型心筋症)の影響かもしれません。

どれだけ生きたかではなく、どう生きたか・・・

今週末はルナと一緒に目神山を歩く予定です。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    dog actuallyから飛んできました。
    我が家にも拡張型心筋症のドーベルがおります。
    同じ病気だったのでおもわずコメントしてしまいました^^;
    ルナちゃんも、楽しい日々が1日でも長く続くことを願っています。

    返信削除
  2. あの坂道を歩くだけでかなりの運動量なるでしょうね。
    ドイツ語はなんとかなりそうですが、もう一つ課せられている課題のほうが大きな壁となりそうです。

    本気で目神山に篭って走り込みしないといけないような・・・。


    でも、犬達にとったら最高のロケーションですね。

    返信削除
  3. hanadaijiさん

    はじめまして。
    拡張型心筋症のドーベルはとても多いと思います。
    突然死の多くはこの病気を疑うべきだと思います。
    ルナも散歩中に突然バタンと横になることに疑問を持って
    エコーを受けました。

    後ろ足の様子が悪く、麻痺か膝のどちらかだと考えています

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  4. shinyaさん

    そうですよ。
    あの坂は本当に良い運動です。
    お腹・・・凹みますよ・・・
    どうですか? 週末は必ず行くので歩きますか^^

    犬達もあの坂は良い運動です。
    ドーベルは背線が大事なのですが、あの坂を歩けば
    背線が緩むことはないはずです。

    ドイツ語、順調そうで良かったです^^

    返信削除