2011年3月25日金曜日

東北地方太平洋沖地震-被災地の動物達

みなしご救援隊の活動ブログを見てると
生き抜いた動物達の姿があります。

正直これは感動しました。

最初は人に怯えながらも、時間の経過とともに
表情が穏やかになっていきます。

飼い主さんとはぐれ、地震の恐怖の中、諦めず生き抜いた。

飼い主さんと再会できることを祈ります。


少し昔、そう5年ほど前
真剣に救助犬として自分の犬を育てたいと考えたことがあります。
でも、自分の力量の無さから夢は叶えれませんでした。

今回の震災で改めてマイ ドッグを救助犬に育てたいと思いました。
Nトレーナーからアルフは救助犬、介助犬としての土台作りをしてもらいました。
狭い空間を怖がらない。
細い所を歩く etc
此方が指示した事はやり遂げるという義務感。
チャレンジする意味はあるなと思います。

アルフ・・・頑張ってみようか・・・

へ? 母ちゃんって最近帰りが遅いし、寒かったら動き悪いし
そんなので出来るのか?
僕は頑張れるけど!



0 件のコメント:

コメントを投稿