2011年3月18日金曜日

東北地方太平洋沖地震-ニュース

家を出る時
フッと見たテレビに被災地の方の姿がありました。

その方は安置所を訪れられていました。
そして、向けられたマイクに対し

「家族が見つかりました。」
「とても綺麗な顔でした。」
「見つけていただいて、ありがとうございます。」

心は哀しみを理解できていない状態だと感じました。
でも、涙を見せながらも笑顔で
「見つけていただいて、ありがとうございます。」と何度も何度も
何かを言い聞かせるように言われていました。

ただ、ただ涙が流れるだけでした。

被災地での動物達の保護も
保護団体が本格的に動き出されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿