2011年3月6日日曜日

目神山を歩く-パート 1

AM10:00 隠れ家を出発

玄関を出て、いざ出発


家の前の道路から外周道路(川沿い)へ向かう風景です。
なぜか、私はこの風景が好きです。

川沿いにはこんな感じで小川があります。
この場所にはひょいとまたげば簡単に行けます。


標識です。目神山は坂の番号が基準だと先日聞いてビックリです。
確かに、こんな感じで何番坂の標識があります。 これは、6番坂

これは、11番坂

これは、13番坂

この道が北山ダムにつながっています。


北山ダムへ続く遊歩道

北山ダム 到着 所要時間30分

北山ダムや次にご紹介する甲山
何でしょうか・・・とても憧れの地でした。
その憧れの地に今日は家から歩いてきている。感動です。


多いかなと期待していたのですが犬連れの人は少なかったです。
でも、ゴールデンを連れた男性がこの道を行きました。
何々・・・要チェックです。見てると遊歩道のような感じです。


北山ダムから見る甲山

来た道を帰ろうと歩いていると犬連れの人が・・・
その人の後を追うように歩くと甲山の方にいっちゃいました。
これは最悪><


頂上はとても素敵な広場になっています。
犬達と絶対に行くぞ・・・と決めている場所です。

で、私は甲山から帰ってきたのですが、
ここの道から目神山に抜ける道はなく
結局、甲陽園の駅まで行っちゃいました。
歩いている人はきちんとしたハイキングの服装です。
その中に普通の服で一人で歩いていた私は変な人に見えたと思います。

でも、そのおかげで噂の急坂をご紹介できます。

隠れ家に行く途中の1番坂。まだまだ、この坂は可愛いものです。

隠れ家に行く道です。

出ました。2番坂。急な上り坂って書いてます。
急って書いてる坂はここだけかも・・・

こんな感じです。急な感じが伝わりますか・・・^^


でも良いこともあります。ここから見える夜景は最高。


到着~
2時間 歩きました。一人で2時間歩いたなんて初めてです。
犬たちと一緒に歩けばもっと楽しく、発見もたくさんあるはずです。
楽しみです。

ドッグ クラブ カークスではお散歩ツアーも予定しています。

お問合せはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿