2017年10月11日水曜日

Labrador Retriever - ラブラドールレトリバー ルーク

我家のルーク君、
兄弟達と一緒の時は、さほど「やる気、意欲」は感じられない個体でした。
が、
今はけっこう「やる気」が出てきたかなと・・・^^
大大大好き~な物品を決めておくのは、後々の事を考えると必要です。
アルフ、ピースが大好きだったロープボールを最終的には使うのですが、
今はまだ硬くて、ルーク的には面白くありません。
牛皮の編みボールに目がランランだったので、これを使っています。
なので、普段は見せません^^
 
子犬は日々成長していきます。
これから、牡としての「我」も出てくるはずです。
というか「我」は必要ですね・・・この部分でお互いの気持ちのやり取りをするので、
ルークは牡らしい気質のところがあります。母ちゃんとの戦いはあるはずです^^
 
でも、
今現在は良い仔にしています。
トイレトレーニングは最悪を予想していましたが・・・完璧にやっています。
ハウストレーニングもギャン泣きすると予想していましたが・・・納得しています。
ルークは、昼間は高齢の母と過ごしています。
心配でしたが、意外といい感じで過ごしているようです^^
 
食欲は旺盛です。これは凄いですね。ご飯は秒殺です。
食器は洗ったかのようにピカピカです。
食が落ちた時は具合が悪い時ですね・・・
 
今は抱っこひも(スリング)を使って散歩に行くのですが、
赤ちゃん抱いてるかと思ったら、犬なのね~とか、何で抱いてるの・・・とか、
けっこう驚かれています。



0 件のコメント:

コメントを投稿