2017年10月23日月曜日

Rain - 雨

大阪も昨日のPM11時過ぎぐらいは、風が強かったです。
が、驚いたのは、
大和川の増水で道路が冠水して、マンションの1F部分が1mほど水に浸かっている、
ニュースが流れていました。
我家も少し離れた山沿いの場所は避難指示が出ていて、今も解除されていません。
確かに、台風の前からずっと雨続きだったので、こういう事も起こるのかと・・・
自然の脅威です。
 
本来なら21日(土)神戸港に入港しているはずの荷物が・・・
台風の影響で24日(火)に遅れています。
確かに21日の海は大荒れだったでしょうね・・・これも自然の脅威、仕方ないです。
 
明日からは晴れマークです。
ルーク君も最後に1回か2回、抱っこ散歩に行こうかと・・・
もう11kgぐらいあるので、かなりの重さです。
今日は、帰ってから少し遅いけど、車のヘッドライトに慣れてもらうために、
抱っこ散歩に出動します^^
 
で、
今日の子猫達。 大運動会の後の様子です。
アトム1.6kg シマコ1.2kg になりました。 ハンナからシマコに戻りました。
なぜか・・・母がハンナは覚えられないから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿