2018年11月20日火曜日

週末のほのぼの・・・

週末の昼下がりのルークと猫のしまちゃんです。
カカア天下のしまちゃんです。 ルークは尻に引かれています^^
 
例え1cmでも高い場所にいますね~~
そして・・・前足はルークの前足の上にあります~~
女帝ですから・・・35kgのラブ牡なんてヘナチョコのようです。
 
でも、仲がいいのでホッとします。

 
今日のルークの朝練はというと・・・
楽しく、遊びの間に少し「厳しさ」を入れてみました。
公園などで他の犬が目に入ると動きはしませんが、確認するまで見ます。
スワレや伏せ、休止のコマンドなら、何となく「出来てる」みたいな感じですが、
「アトヘ」のコマンドの時はあきまへん!
アトヘはルークが自分で考えて動かないといけない動作がたくさんあります。
よそ見をしていては出来ません。
12月の本格的な訓練からはチョークチェーンで指示をだしたほうが早いか
もしれません。訓練士さんと相談ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿