2019年4月7日日曜日

ハードスケジュールのルーク

今日は朝、山散歩、戻ってきてから訓練の日程でした。
山散歩の後の訓練が集中できるかが心配でしたが、まずまずの動き。
それよりも気温よりも体感温度が高く感じました。
午前中から日差しが強かったからなのか・・・
 
心配していた選別・・・
今日は先生が用意した布での練習です。
自臭を付けて、
無臭の布と自臭の布を先生が台にセットします。
持って来いの指示を出します。
ハテ?
自臭の布の臭いを嗅がせず発進させて、どうなるんだろう?
すると、
ルークは向かって左端から布の臭いを順番にとっていきます。
1枚目、2枚目、3枚目、4枚目、
5枚目が正解です。ここで布を咥えかけるのですが、もう一つ右側に
布があるので、これを確認してから正解の5番目の布を持ってきました。
安心しました。 選別の作業は理解できています。
ただ、やはり持来が緩い部分があるので、ここはまだまだ練習が必要。
 
公園はタンポポの花が満開でした。
珍しく桜の木がない公園なので、静かにレッスンができました。
少し眠たさのあるルークです。

0 件のコメント:

コメントを投稿