2019年8月18日日曜日

2週間ぶりの山散歩

今日は山散歩に行ってきました。
お盆の間は行かなかったので、2週間ぶりです。
ルークは、臭いを丁寧に嗅ぎ分けている感じです。
下りで「人が登って来るよ」と教えてくれました。
確かにハイキングの人と、走っているグループと会いました。
選別は特定の匂いを探しますが、
災害救助犬は特定の匂いを必要とはせずに被災者を探すというところなど
が少し違います。
山でのルークは、人の匂いのみを取っているようです。
今日は猪と会ったのですが、猪にはまったく興味がないルーク。
猟犬にはなれないです^^
まだまだ暑いけど、お盆が過ぎて少し涼しい感じも出てきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿