2019年8月4日日曜日

大阪も高温注意報

ニュースの天気予報で、大阪 高温注意報の字幕が・・・
そして、
30℃以上の予報が、なんと午後10時まで・・・
え~夜10時まで30℃を切らない。 去年もこんな日があったよな~
本当に注意が必要です。
昨日、獣医さんと熱中症の事を話していました。
先生曰く、熱中症になる可能性のあることをやらない、行かない。
事が一番だと言ってました。
若い犬達は我慢しきれる、けど、年齢がいくと我慢しきれない。
このぐらいまでなら大丈夫・・・という人間の気持ちが犬には負担になる。
だから・・・無理はさせない事。
 
夕方の選別練習は、この暑さでは無理です。
 
今日の山散歩はいつもの時間より1時間早く出発しました。
登山口の気温は早朝で26.5℃。
でも下りてくる時間帯になると、30℃近くまで上がっています。
ルークもクーリングサマーの洋服にミストシャワーを休憩の度に、
かけます。
そうすると、服の下はひんやりしています。
来週の山散歩はお休みです。
 
朝早かったので久しぶりに日の出が・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿