2020年2月5日水曜日

明るくなるのが少し早くなったような・・・

朝散歩・・・真っ暗で公園に行くにはチクッと怖いので、
今の季節は明るくなってからの散歩になります。
けっこう時間が押せ押せになってくるのが大変です^^
ドーベルなら少々は大丈夫かな・・・夜10時頃のお散歩でも怖くなかったので・・・^^
昔し・・・2代目ドーベル リズと暮らしていた時です。
週末の土曜日で家族は誰もいなくて・・・
私は朝寝坊して寝ていました。
ピンポ~ンが鳴って出てみると保険会社です。
寝起き(超期機嫌が悪い状態)でジャージで髪もボサボサで、
リズと一緒に門まで行くと、保険会社の人が3人ほど立っていました。
その時契約していた保険の組みなおしをしてほしくて来たようなのですが、
こういう時は一流の仕事をするドーベル。
愛想なんてまったくふりません。ただ、口を閉じて相手を見る。
これけっこう怖いんです。
で、横にジャージ姿の不機嫌な私が立っているのですから、
何も言わずすぐに帰りました。
ん~これはルークなら愛想するでしょうね・・・^^
やっぱりそこはラブラドールとしての気質が出てきます。
愛想しながら母ちゃんを守ってくれたら最高ですね・・・
 
僕は必ず守りますのだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿