2020年2月8日土曜日

柴犬のはなちゃん

朝散歩で会う、
老犬の柴犬とおじいさんがいます。
何だろう、
ピッタリと息の合った、何ともいえない穏やかな空気に包まれて
2人で歩いています。
柴犬の名前は「はなちゃん」
きっと若かりし頃はちょっぴり気の強い仔だったんだろうなと思います。
きっと、はなちゃんからルークに、
「私はもう老犬だから、余計な事はしてくるなよ!」と言われているのか
真横をすれ違っても完全無視を決め込んでいます。
飼い主同士は朝の挨拶をしなが通りすぎます。
今日は夕方のお散歩で会いました。
遠くに見えるシッポがはなちゃんのシッポ
おじいさんと一緒に仲良く帰って行きました^^
 
今日は心斎橋に行ったのですが、人の少なさに驚きました。
平日でもけっこう人がたくさんいる場所なのに・・・
新型肺炎の終息まで半年はかかるとニュースで流れていました。
カークスはドイツ、アメリカからの輸入なので、
今、問題なく発注できて、輸入も出来ていますが、
中国との取引がSTOPしている状態なので、これも深刻です。
良い方向に向かう事を祈るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿